時事問題から考える株式投資(じじかぶ)

時事問題をヒントに投資すべき株を独自に探索。プラス収支を目指します。

25日線が75日線を追い越す事象をどう考えるか

今日の反省

f:id:rilakkuma-tori:20210607222141p:plain

本日の当ブログ推薦株式の結果

週末に紹介した鉄スクラップ株関連ですが、エンビプロHD以外は冴えず。おそらく人民元高を海上輸送費高のダブルパンチなのか、阪和興業は-70円に沈んでしまいました。もう少し我慢強く見る必要がありそうですね。

サブスク関連はシステムディがまずまず堅実。ただしグローバルインフォは大きく下げたので今後の勉強のために原因をしっかりと復習をしておこうと思います。

オカムラは1,440円まで戻してきましたが、ここからが勝負。今度こそ突き抜けるか。

今日の株式関係ニュースは個人的に冴えないなあ

うーん、自分の注目しているところから考える厳しいなあと思いつつ、それなら以前から少し気になりマークしていた東レ(3402)(762.7円, -2.3円, -0.3%)はどうだろうか。先日年初来高値を更新してからちょっと一息ついた感もありますが、短期線が中期線を越し、今度は中期線が長期線を越す展開となっています。明日はここで頑張ってみます。